長女 アレルギー検査 かなりの数反応有り

長女は少し肌が弱く、かゆくなって掻いてしまい肌が荒れる事が多々ありました。
ステロイドや軟膏を皮膚科にもらって、乾燥する冬が終わり今はかなり良くなってきたのでとりあえず安心です(^^)

前に長女の全アレルゲンの検査をしてもらい先日結果表をもらいました。

私も生まれて初めて結果表を見たのですが、あんなにたくさん項目があるんですね!

結果は極めてアレルギー体質(+_+)
IgEの量が基準値の10倍ほど。

うちの長女はハウスダストとヤケヒョウダニというダニにかなりアレルギー反応が出る模様です。
マックスでした↓
20220517_092004.jpg

『マルチ判定』という欄の数値が6ならマックスで反応、4以上でなんらかのアレルギー反応が身体に出るそうです。

あとスギとヒノキも4と3。花粉症もある様子。。。
次女は全くアレルギーがないだけに長女だけ可哀想(>_<)

小麦やリンゴも数値は1となっていましたが、1は全く気にしなくて良いぐらいなそうです。

気になるのがネコ皮屑が3、イヌ皮屑が2あるところ。
私も娘達もネコ好きで飼いたいねって話をしていたのですが、3なら飼わない方が良いのでしょうか(+_+)
イヌも好きなので飼うなら犬にしておいた方がよさげかな。

でもこれを受けてみて良かったです!
お子さんがアレルギー体質なお母様がた、原因がはっきりして対策もとりやすいのでアレルギー検査は受けると安心できます!
とりあえずハウスダストとダニ対策はしっかりしないといけないなと改めて思う事ができました。
年齢によってもアレルゲンは変わる事があるそうなので、数年に1回ぐらいは受けておこうと思います。

応援クリックして頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

家庭料理ランキング